タロット占い。30代女性。付き合っても1年以上続かない。何がいけないの?blog
  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 鑑定日記 (ブログ)
  4. タロット占い。30代女性。付き合っても1年以上続かない。何がいけないの?

タロット占い。30代女性。付き合っても1年以上続かない。何がいけないの?

2018.3.17

【タロット占い。30代女性。付き合っても1年以上続かない。何がいけないの?】

 

『先生、私、恋愛が長続きしないんです…。』

 

と、30代前半の女性が深刻な顔をして訪ねてきました。

 

お話を伺うと、

男性と縁がないわけではなく、

 

付き合っても関係が長続きせずに、

1年持たないという事でした。

 

どうやら女性は本気で悩んでいるようです。

 

・付き合っていた時の関係性はどういった感じだったのだろうか?

・毎回、違う相手と同じ原因で関係が悪くなるのか?

・相手に何か問題があったのか?

・自身に何か問題があったのか?

・コミュニケーションは円滑だったのか?

・ケンカはあったのか?

・相手の男性の気持ちは理解できていたのか?

etc…

 

私の疑問点もたくさん。

 

質問をして分析しても良いのですが、

私は占い師なので占いで問題にせまっていきます。

 

 

 

今回はタロットカードで占ってみました。

 

するとこんな感じの結果に…。

タロットカードはたくさんの事を伝えてきました。

 

・問題は相手にではなく、女性の恋愛観や姿勢にありそう。

・どうやら相手に尽くしたり、喜ばせようすることが苦手。

・自分が嬉しくなることが相手にとっても嬉しいという思い込みがある。

・このままだと今後も同じような恋愛を繰り返してしまう。

・喜びの感情を出すことが苦手。

・相手の男性の気持ちが理解できていなかった。

・女性は何かしら成長する必要がある。

・今後、良い出会いの可能性がある。

 

ということが見えてきました。

 

 

 

結果をお伝えすると、

女性は少し苦笑いをしながら話してくれました。

 

『実はいつも似たようなことを相手から言われるんです。』

『自分では解っているつもりなのに…。』

 

なるほど…。

 

これまで、

相手の意見に対してどのように対応してきましたか?

とお聞きしてみると、

 

『特に努力や変わったことはしてきませんでした…。』

 

何かしらやってみたらどうなると思いますか?

 

そう話している途中から、

女性はハッと何かに気づいた様子でした。

 

『私、これまで自分が幸せにしてもらうことだけを考えていて、相手を幸せにするということを考えていなかったみたいですね。』

『まるで自分の事しか考えていない10代の恋愛みたい…。』

『そりゃあ、相手のヤル気もどんどんなくなりますよね。』

 

そうかもしれませんね…。

(占いで出たカードからも裏付けがとれます。)

 

女性は続けて、

 

『でもその事と向き合うと、努力したり自分と向き合わなければいけなくなるでしょ。』

『私、多分それが嫌だったんじゃないかな~。』

 

と、どんどん問題の本質に気づいていかれました。

 

すかさず、

このままその状態を続けていくとどうなると思いますか?

と尋ねてみると…。

 

『まずいですよね。』

『私、これからどうしていけば良くなっていきますかね?』

 

 

…と、

ここまでくれば、

かなり可能性が広がります。

 

私と一緒に考えていきましょう。

 

原因がお互いに共有できていますので、

さまざまな対策をご案内出来ます……。

 

 

 

数カ月後…。

 

 

新しく出会った彼とお付き合いをスタートされた女性、

少しづつ努力をされていると彼を連れてご報告にやってきました。

 

相性を見て欲しいとのこと。

 

今度こそ恋愛関係が長続きしそうですね。