転職先、どっちにしよう? (30代女性 転職について)blog
  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 鑑定日記 (ブログ)
  4. 転職先、どっちにしよう? (30代女性 転職について)

転職先、どっちにしよう? (30代女性 転職について)

2018.8.30

【転職先、どっちにしよう? (30代女性  転職について)】

 

転職についてご相談を受けることの多い時期というものがあります。

(個人的な感覚だと、だいたい2月とか8月が多い気が…。)

 

 

 

そんな時期のせいなのか、

30代女性が転職先について占って欲しいとやってきました。

 

 

 

ざっくりと話を伺うと、

転職先の候補がA社とB社の2社あって、

どちらも一長一短あって選べないという状況のようです。

 

 

 

なるほど、

確かに条件面で似たり寄ったりだと決め手に欠けますよね…。

 

 

 

そんな時はタロット占いの出番です。

 

 

 

タロット占いなら、

 

A社へ就職したらどうなるのか?』

B社に就職したらどうなるのか?』

 

鑑定を通して、

それぞれをシミュレーションすることができます。

 

 

 

鑑定の結果、

幸いなことに今回ご縁のあった会社はどちらを選んでも良い会社のようです。

(鑑定によってはどちらも悪い結果がでることもあります。)

 

 

どちらを選んでも良いというのがわかったので、

今回の鑑定では、少し条件を絞り込むことにしました。

 

 

 

私『何か避けたいことや心配なことはありますか?』

 

とクライアントに尋ねたところ、

 

女性『体力的にキツいのは大丈夫なのですが、人間関係がキツい職場は嫌です。』

 

という事でした。

 

 

A社もB社もその点は大丈夫そうでした。

 

 

 

私『では、就職したとして1年後どうなっていたいですか?』

私『実現するかどうかは別として、願望レベルで構いませんので…。』

 

女性『それなら趣味を楽しめたり、異性とご縁があるような感じになっていたいです。』

女性『待遇もずーっと同じではなくて、頑張りが評価されて給料に反映されるような…。』

 

私『なるほど。』

 

そんな感じで、話をどんどん伺っていくと、

女性の望む未来像に近いのはA社へ就職した場合のようでした。

(ちなみに占いではB社はキャリアUP系の方向性でした。)

 

 

 

そして実は、

占いで未来を仮予想することのメリットがもう一つあります。

 

 

 

それは、

”気をつけるべきこと”

という視点でも考えることができることです。

 

 

 

私『A社があなたに求めている仕事の水準は、あなたの思うよりも高いことが見込まれます。良かったら準備期間のうちに自身の中の仕事における不明点をなくしておくことをオススメします。』

 

 

 

そのことをお伝えすると、

女性は納得した表情で聞き入っていました。

 

 

 

女性『迷いがなくなりました。鑑定結果を参考にしてしっかり準備してみます。』

 

 

 

実際の鑑定では、

こういった仮予想をタロットで行いながら、

手相や九星気学で性格面や適正、適職というものを考慮して鑑定を深めていきます。

 

 

 

女性『方向性の確認と自分が仕事を通して何をしたかったのかを思い出しました。』

 

女性『仕事が安定してきたらまた観てください。』

 

 

 

そう言って女性は足どり軽く去っていきました。

 

 

 

ともあれ、

少しでもプラスになったのであれば嬉しいです。

 

 

選択肢…。

 

どちらを選ぶか迷った時など占いは役に立ちます。

 

何かありましたらお気軽にお申し付けください。

 ↓↓↓